« インターネット広告の売上が新記録を達成 | Home | Kiva Systems、「Kiva Mobile Fulfillment System」がZappos.comに採用される見込みだと発表 »
Avenue A | Razorfishが「2008 Digital Outlook Report」を発表
By デニス ボーチャンド | 2008年 2月 27日
Avenue A | Razorfishは、マーケティングや広告宣伝の担当者を対象に、4回目の年次デジタル展望ガイド「2008 Digital Outlook Report」を発表した。この報告書によると、同社からの国内での広告メディア取扱高が、2007年には1800以上のウェブサイトで7億3500万ドルとなり、2006年から36%増加したという。取扱高のうちポータルサイトへの支出は、2006年の24%から19%に落ち込んでいる。
トラフィックの増加が見られたバーティカルサイト(専門分野に特化したサイト)は、エンターテインメントのサイトや、ビデオ共有、ゲーム、音楽、ソーシャル・ネットワークに焦点をあわせたサイトなどだ。同報告書によると、検索エンジンが成長に貢献した理由としては、広告宣伝の妥当性、目標の設定、キャンペーン管理などをテストするための柔軟性が向上したことが挙げられるという。さらにAvenue A | Razorfishは、広告ネットワーク部門の取り扱いを5大オンライン広告ネットワークに整理統合する動きを2007年も継続し、取扱高に占める割合は2006年の63%から71%に増加した。
Topics: 広告 |
Comments are closed.