« 「docstoc」、文書のアップロードと配布を容易にするツール「Docstoc OneClick」を提供開始 | Home | セマンティック検索のhakia、医療データベースPubMedの情報を追加 »
Kayak.com、高度なターゲット化が可能なディスプレイ広告プラットフォームの提供を開始
By デニス ボーチャンド | 2008年 6月 13日
旅行検索サイトの「Kayak.com」は6月12日(米国時間)、旅行業界のマーケティング担当者がディスプレイ広告を容易にターゲット化できる革新的な広告プラットフォームの提供開始を発表した。目的地、出発地、旅行日程、旅行期間、利用を希望する航空会社/ホテル/レンタカーのメーカーや車種といった検索キーワードに基づいて、広告のターゲット化を行なう。すでに提供しているテキスト広告プラットフォームと同じように、顧客の検索情報が広告業者のウェブサイトへと送られ、広告主はそれを基に、一般的なランディングページではなく、検索情報と関連性のある結果を表示することができる。
広告など見たくないという場合、Kayak.comでは、各広告ユニットの下にある「ディスプレイ広告を隠す」(hide display ad)というリンクをクリックすれば、無期限に広告を表示しないようにもできる。
Comments are closed.