Today is | 901amについて


901amについて

901amは、次世代メディア、
ウェブ、ブログに関する
ニュース情報サイトです。

関連サイト


« Pluckがカナダ放送協会のサイトにインタラクティブ機能を提供 | Home | AT&TとStarbucks、全米Starbucks店舗でWi-Fiサービス提供へ »

お薦めサイドオーダーを提案するPizza Hutの「バーチャル・ウェイター」

By クリスティーナ レデスマ | 2008年 4月 27日

Pizza Hutが、「バーチャル・ウェイター」と呼ばれるオンラインの新しいオーダーテクノロジーを発表した。Pizza Hutは1年ほど前に同社ウェブサイトを強化してオンライン・オーダーシステムを導入し、米国内のPizza Hut全店舗でオンライン注文が可能になってから、すでに5000万人以上が同社サイトを訪問している。

「バーチャル・ウェイター」テクノロジーは、何百万件ものオンライン注文からデータを集め、顧客のオーダーに最もマッチするメニューアイテムを提案する。たとえば、ペパロニサラミをトッピングしたシンプルなピザ「Pizza Mia」に、チキンウィングの唐揚げ「WingStreet」(パクチキ)を組み合わせるコンビネーションや、あるいは「みみ」にチーズの入った生地のベジタリアン向けピザ「Veggie Lover’s Pizza」に「Breadsticks」といった組み合わせなど、Pizza Hutが顧客のメニューアイテム選択を瞬時に分析して、類似したオーダーから、今最も人気の組み合わせを提案してくれる。

ここ最近は、オンライン注文がますます人気を集めていることが、統計から明らかになっている。Hitwiseの調査によると、Pizza Hutのサイトは、食品およびレストランのカテゴリーで検索回数が最も多く、月間ビジター数は平均で400万人に達しているという。また、過去1年では、5000万人以上がPizza Hutのサイトを訪問している。

Pizza Hutは2008年1月、チェーン店として初めて全米規模でテキストメッセージおよび携帯電話ウェブサイトを通じてオーダーができるシステム「Total Mobile Access」を導入した。移動中でも、わずか数クリックでオーダーできるこのシステムを、すでに何千人もの顧客が利用している。

また、Pizza Hutを頻繁に利用する顧客の場合は、ワンクリックでオーダーできるよう、よく注文するメニューを「Pizza Playlist」に登録しておくこともできる。Pizza Playlistは、顧客のお気に入りのメニューを登録しておくカスタマイズ・メニューで、顧客のオンラインプロフィールに保存され、デスクトップあるいはTotal Mobile Accessからすばやく簡単にアクセスして利用できる。

pizzahut.png

原文(English)

Topics: ウェブ |

Comments are closed.