« 本人の死後にメールや手紙を届ける、Last Postの新サービス | Home | Offers.com、お買い得情報満載のウェブサイトを正式オープン »
動画配信プラットフォーム「adidas.tv」が開設
By クリスティーナ レデスマ | 2009年 3月 3日
adidasが、ブランドイメージを強く印象づけるエキサイティングな動画コンテンツの配信プラットフォーム「adidas.tv」を、一部初公開した。ユーザーは、ここにある映像を、自分のプロフィールページやお気に入りのブログ、あるいは「adidas.com」に追加できるという。
adidas.tvは今後、配信コンテンツの幅を拡大し、adidasと契約するトップアスリートのインタビューやイベントの映像、同社の広告キャンペーンの最新映像など、さまざまな動画のコレクションを配信していく計画だ。adidas.tvでは、ユーザーは、「MY TV」で自分だけのチャンネルをカスタマイズすることができる。MY TVを利用すれば、ユーザーおよびadidasの主要パートナーは、自分の気に入ったadidas.tvのコンテンツを視聴、閲覧、検索でき、ウィジェットを通じて、Facebookや自分の個人ブログなどのポータルに組み込めるという。また、ユーザーはここで目玉商品を見つけて、購入可能な店舗を探すなり、直接オンラインで購入するなりすることも可能だ。
動画配信プラットフォームおよびポータブル・プレーヤーadidas.tvのプレビュー(ベータ)版は、David Beckham氏、Kevin Garnett氏、Russell Simmons氏、Katy Perry氏などの豪華顔ぶれが登場する、adidasの60周年記念を祝う「adidas Originals House Party」キャンペーンの最新映像を備えてスタートする。そのほか、ロッカールームで試合前に準備を整えるNBAのDwight Howard氏の映像や、イングランドのサッカーチーム、リバプールのSteven Gerrard氏が、サッカーボールでクレー射撃ならぬクレー・シュートをして遊ぶ様子の映像も用意されている。同プラットフォームは、各種の動画プレーヤーやウィジェットを用いて、adidasの主なスポーツサイトすべてに統合することが可能だ。adidas.tvは、国や地域を問わず利用できる。
Comments are closed.