« シンガポールのユーザー、ネット利用時間の半分はソーシャルサイトや娯楽サイトで | Home | Disney Online、家庭向けコンテンツのKabooseから複数のウェブ資産を買収 »
Myspace、オリジナルのオンラインゲーム番組「BFF」を開始
By デニス ボーチャンド | 2009年 4月 3日
MySpaceは4月2日(米国時間)、同サイト初のオンラインゲーム番組となる「BFF」の開始を発表した。BFFは親友同士がお互いをどれだけ知っているかをテストするMyspaceのオリジナル番組で、Meryl Poster氏とDavid Rubin氏が製作し、製薬会社Ortho-McNeil-Janssen Pharmaceuticalsの子会社、Ortho Women’s Health & Urologyがスポンサーとなっている。
BFFではウェビソードごとに親友一組が登場し、数ラウンドに分けてお互いに関するクイズに挑戦していく。各ラウンドの最後には、正解の数に応じた賞が与えられる。
番組の司会を務めるのはNBCのオーディション番組「Last Comic Standing」で決勝まで残ったAmy Schumer氏で、6月30日までのシリーズとなる予定だ。米国内のMyspaceのユーザーなら、同サイト内のBFFのページに登録ビデオを投稿すれば番組に参加するチャンスもある。選ばれれば、ニューヨーク市まで行って番組を収録することになる。
また、BFFのページには、MySpaceの仲間が独自のBFFクイズを作成するアプリケーションも用意されている。ユーザーは分野別のリストから選んだ質問をカスタマイズすることも可能で、作ったクイズを友人に送ってお互いをどれだけ知っているかをテストできる。
Comments are closed.