« Electronic Arts、「The Sims 3」のオンライン機能を発表 | Home | 「BlackBerry Curve」、Appleの「iPhone」からスマートフォン1番人気の座を奪う »
Scripps Networks、豊かな食品体験を狙いとする「Food2」を開設
By クリスティーナ レデスマ | 2009年 5月 7日
Scripps Networksは5月1日(米国時間)、オンラインリーチを拡大するべく、21〜34歳の年齢層をターゲットに、動画を多用して、調理や飲食、暮らしに関する話題を提供する新しいインタラクティブ食品体験サイト「Food2」を開設した。
Food2は、小さな誘いのコンテンツをオンライン上に発表することによって前もって支持者層を構築してきた。3月上旬から、ブログ記事、Facebookのページ、Flickrの写真共有、Twitterへの書き込みなどが利用可能になっていた。現在、すべての機能がそろって稼働し始めたFood2には、次のような機能がある。
動画 - Food2には、多数の食料品および飲料品の短い動画が用意されている。Food2のオリジナルでフレッシュな新人を起用した動画や、「Food Network」ですでに信頼を得ているタレントや調理スタッフによるショート動画もある。
チャレンジ - 「Food2 Challenges」のコーナーではユーザー同士が仮想対決して、見た目の美しい、美味しい、安い、奇妙な、まずい、見た目のひどい、といったさまざまな基準で競う。
レシピ - 手早く簡単な料理から新たな味覚を開拓する料理まで、どんなレシピでも歓迎される。Scripps Networksの専門家とFood2のコミュニティーが、正しい方向へと導いてくれるはずだ。
情報 - 食通でも初心者でも、Food2のコミュニティーが提供する情報が、キッチンの手軽な道案内人になってくれる。
ブログ - Food2のブログには、皆がキッチンに引き寄せられて食べ物の話をするパーティーのように、食品関係の最高のブロガーと最も旬な食品文化のコンテンツが、すべて集まっている。
Topics: ウェブ |
Comments are closed.