« オンラインの数学ゲームで数学の授業が変わる?! | Home | Footnote.comがアフリカ系アメリカ人の記録コレクションを公開 »
Break Media、オリジナル・コンテンツ開発に向け「Creative Lab」を新設
By デニス ボーチャンド | 2009年 1月 29日
インターネットの男性向けエンターテインメント・コミュニティーBreak Mediaは1月27日(米国時間)、開発および制作を行なう社内組織「Creative Lab」の設立を発表した。この新しい部門には、折り紙付きのライター、監督、プロデューサーが所属し、ブランドの確立した広告主のためのオリジナル・コンテンツの制作と、18〜34歳の男性を中心に増加している利用者に向けたユーモラスな作品の制作に専念する。月間6000万人というBreak Mediaのユニークビジター数にアクセスできることは、Creative Labにとってそのまま強みとなるだろう。
Creative Labの組織化にともない、Break Mediaは、Jonathan Small氏をCreative Labおよび編集担当バイスプレジデントに、Tara Leone氏を制作配信担当バイスプレジデントにそれぞれ任命した。
また、Break Mediaは2008年の記録的な成長のハイライトも公表した。
- Break Mediaが所有するサイト全体へのユニークビジター数は、2008年12月で前年同月比274%の増加を見た。(2008年12月の「comScore Media Metrix」調査)
- ユニークビジター数およびビデオ視聴回数で、米国のオンラインビデオ供給業者として、現在14位となっている。(2008年12月の「comScore Video Metrix」調査)
Comments are closed.