Today is | 901amについて


901amについて

901amは、次世代メディア、
ウェブ、ブログに関する
ニュース情報サイトです。

関連サイト


« Amazon.com、年間ランキング「Best of 2008」を発表 | Home | AdobeとIntel、「Flash」を共同で家電製品向けに最適化 »

Macファン専用のソーシャル・ネットワークがオープン

By クリスティーナ レデスマ | 2009年 1月 6日

MacMod.comは、5000人のコミュニティ・メンバーを擁する新サイトを2009年1月1日に開設すると発表した。

12月25日に非公開ベータ版をメンバーおよび報道機関に紹介した際、MacMod.comの共同創設者であるJacob Thomason氏は次のように述べている。「このベータ版は、一般公開前にすべてのバグを取り除くのに役立つだろう。2年かけて計画してきたことが、最終段階に達したことを嬉しく思う」。このサイトは今後、Mac関連コンテンツを大量に提供する、Macユーザー専用のソーシャル・ネットワークとして機能していく。

ユーザーは、Macの改造/改良に関するガイドの最大級のライブラリや活発なフォーラムに加え、次のような新機能も利用できるようになる。

最新のプロフィール・システム:ユーザーは、自身のオンライン・プロフィールを作成する、世界中のMacユーザーと知り合い交流を深める、コメントを書き込む、写真をコミュニティと共有するといったことができる。

The Big Blog:一般的な話題を扱う大規模ソーシャル・サイトと違い、MacMod.comはニッチ市場をターゲットとしている。そのため、メンバーが書くブログは、リアルタイムで「The Big Blog」というコミュニティ全体のブログにまとめて掲載される。

グループ:新たなMacMod.comにおいて、Macユーザー同士出会いにはさまざまな方法があるが、同じ嗜好を持つ相手を探す方法の1つとして、コミュニティのメンバーは特定のテーマについて議論できるグループを自分で作ったり、または既存のグループに参加したりできる。

ソフトウェア・ツールとチュートリアル:MacMod.comは、ユーザー向けのツールやチュートリアルの膨大なコレクションを開発している。ここには、製品のカスタマイズや生産性向上に特に焦点を絞ったプログラム類が揃うことになる。また、ユーザーがそうしたプログラムを活用するために必要なチュートリアル(たとえば「データのリッピングとDVDの焼き方」など)は、毎週新しいものが出される。

活動フィード:友人の活動を時系列で一覧表示してくれるリアルタイムの活動フィードを見れば、MacMod内の友人が今何をしているかが分かる

アプリケーション:メンバーは、Twitter用アプリケーションなどをインストールして、自分のプロフィール・ページを自由にカスタマイズできる。サービス開始時からいくつかのアプリケーションが利用できるが、その後も、アプリケーションの数は増える予定だ。

原文(English)

Topics: Apple, ソーシャルネットワーク |

Comments are closed.