« スペイン語日刊紙「Hoy」紙が「Google Print Ads」プログラムに参加 | Home | Answers.comの健康関連コンテンツにHealthiNationのビデオを統合 »
BrightRollが500万ドルのベンチャー資金を獲得
By デニス ボーチャンド | 2007年 10月 25日
BrightRollは10月23日(米国時間)、シリーズBの資金調達ラウンドで、Adams Street Capital、KPG Ventures、ならびに以前から資金提供に参加していたTRUE Venturesから500万ドルを獲得したと発表した。これで、2006年7月の設立以降にBrightRollが獲得したベンチャー資金は合計600万ドルになる。
BrightRollは、WalmartやHewlett-Packard、Sony Picturesなどの有名ブランドから委託を受けた大手広告代理店を支援し、業界の大手パブリッシャでビデオキャンペーンの開始および拡張が行なえるようにしている。同社は獲得した資金を利用して、代理店やパブリッシャとの関係強化および製品開発の促進を継続していく。
BrightRollは、米国の上位100位に入っているメディアサイトのうち、過半数のサイトでビデオキャンペーンを展開できる。同社のビデオキャンペーンは、平均的して6週間で5000万人のユニークユーザーに到達している。BrightRollによる動画広告配信、ターゲティング、最適化はすべてプロプライエタリな技術に基づいており、これまで100を超えるパブリッシャー・サイトに、10億件以上の広告を配信している。
Topics: ビデオ, ベンチャー・キャピタル, 動画, 広告ネットワーク |
Comments are closed.