« Userplaneの広告売上分配プログラムが、Facebook向けアプリで利用可能に | Home | 英国人がいちばん嫌いなウェブ用語は? »
digg.comとFacebookのユニーク・ビジター数が2000万人超え
By リザ サンチェス | 2007年 6月 23日
ネットワーク・トラフィックの解析サービスを提供するCompeteは、ソーシャル・ニュースサイト「digg.com」とソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「Facebook」のユニーク・ビジター数が2007年5月にそれぞれ2000万人に達したと報告した。
digg.comのビジター数は、わずか1年の間に1400%という伸びを示した。一方、Facebookへのトラフィックは、5月初旬に新しいアプリケーション開発プラットフォーム「Facebook Platform」を発表して以来、着実に増加している。
CompeteのJay Meattle氏は同社のブログの中で、「YouTube」のユニーク・ビジター数が2000万人に達した4日後、Googleは16億5000万ドル相当の自社株と交換でYouTubeの買収に乗りだした、と書いている。「2000万という数字には、間違いなく、何か不思議な魅力がある」とMeattle氏。これはつまり、digg.comやFacebookが今日のウェブの世界で次なる買収ターゲットの第1候補になったことを意味する。
digg.comとFacebookのトラフィック解析結果は以下の通り。SNS第1位の「MySpace」やウェブ最大のビデオ共有サイトYouTubeと比較してみて欲しい。
今後数カ月間で、どのサイトがどの企業に買収されるか、なりゆきを見守ろう。
Comments are closed.