« 英国のSNSユーザー数は世界第2位 | Home | IACがインターネット動画配信で、Brightcoveと提携 »
National Lampoonが「Capazoo.com」との提携と株式の一部取得を発表
By クリスティーナ レデスマ | 2007年 12月 21日
National Lampoonは12月18日(米国時間)、エンターテインメント系ウェブサイトで、最も新しくてユニークなソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)でもある「Capazoo」との提携を発表した。提携の狙いは、コンテンツやサイトへのアクセスによって会員や提携企業が収益を生み出せるという、Capazooのまったく新しいビジネスモデルだ。National Lampoonは同社が運営するエンターテインメント系サイトを通じて、オンライン動画コンテンツや、National Lampoonブランドを活用したマーケティングの機会をCapazooに提供していく。また、今回の提携にはNational LampoonがCapazooの株式を一部取得することも含まれている。
National Lampoonが同社の名を冠したエンターテインメント系コンテンツを同社のさまざまなエンターテインメント系プラットフォームを通じてCapazooに提供することで、CapazooはNational Lampoonの独壇場とも言える大学生市場に参入できる。両社の最初のコラボレーションは、Capazooが提供するお笑いライブ番組の独占シリーズで、2007年末にすべてのNational Lampoonのメディアプラットフォーム上でリリースされる予定だ。
今後、National Lampoonの新しいインターネット番組は、すべてCapazooのNational Lampoonチャンネルで視聴できるようになる。最初に提供される番組には、全米の一流批評家から絶賛された大人気のウェビソードや、「National Lampoon’s SpinCycle」「Fat Guy Nation」などのシリーズが含まれている。
Topics: 買収, 動画, ソーシャルネットワーク |
Comments are closed.