« Washingtonpost.comが、「How the World Sees America」の第2シリーズをリリース | Home | TechPresident.comが、米大統領候補に質問できるビデオフォーラムを開設 »
Pepsi、「Crackle」と提携して懐かしいTVドラマの短縮版をオンラインで提供
By レオ ブランコ | 2007年 10月 24日
Pepsiは、約100年前に販売を開始して以来の「レトロ」なデザインやさまざまなロゴを活かしたブランド再生戦略の一環として、ソニーの動画エンターテインメント・ネットワークCrackle.comと提携し、古いTV番組の短縮版を世界中の消費者に向けてオンライン配信する。
Pepsiの缶に、ウェブサイト「ThrowBackPepsi.com」の宣伝が書かれ、消費者をCrackle.com内のチャンネル「Minisode Network」へと導く。ここでは、古いテレビ番組をまったく新しい形で楽しむことができる。
Minisode Networkチャンネルでは、「奥様は魔女」「かわいい魔女ジニー」「The Jeffersons」など、18ほどの番組が提供される。
「Pepsiのレトロ缶は、消費者を楽しい体験に誘うパスポートの役割を果たす。だからこそMinisode Networkが、この仕組みにとって重要なわれわれのパートナーとなる。缶とサイトを組み合わせたことにより、本当にノスタルジックな体験を提供できるわけだ。これらの番組が最初に放映されたころ、消費者はPepsiを飲みながら楽しんでいた。現在は、同じことを現代的なやり方で実行できる」と、Pepsiのマーケティング担当バイスプレジデント、Russell Weiner氏は語っている。
Comments are closed.