« メディア大手のBeloとMochilaが戦略パートナーに | Home | Microsoft、AP通信の動画配信向けに地域ビデオ広告機能を開発 »
Rocketboom、blip.tvで配信開始
By クリスティーナ レデスマ | 2007年 9月 26日
blip.tvは、シリーズ物のウェブ番組ラインナップに「Rocketboom」が加わることを発表した。Rocketboomは、ケーブルテレビチャンネルComedy Centralの番組「The Sarah Silverman Program」のセカンドシーズンをスポンサーとして、blip.tvに登場する。
blip.tvではRocketboomのほかに、「Wallstrip」「The Burg」「Treehugger」「Alive in Baghdad」「Goodnight Burbank」といった番組が配信されている。
「トップレベルのウェブビデオネットワークとして地位を確立しているblip.tvと提携することに興奮している。広告販売の多くをblip.tvが管理するので、Rocketboomとしては引き続きコンテンツの開発に集中することができる」とRocketboomの創設者、Andrew Baron氏は話している。
blip.tvは、ニューヨークの広告代理店、Deep Focusを通じてRocketboomのスポンサー契約を取りまとめた。このスポンサー契約のもと、Rocketboomは、QuickTime版の番組に史上初となるクリック可能なオーバーレイ広告を掲載する。blip.tvはこの技術の先駆者的存在だ。広告キャンペーンには、コンテンツの後に流れるポストロール型の動画広告など、ほかのコンポーネントも利用される。
Comments are closed.