« Gorilla Nationが、Panacheの広告配信技術を採用し販売広告を拡充 | Home | Nielsen Onlineが、10月のSNSとブログ・サイトのトップ10(米国)を発表 »
「WSJ.com」に「Digg」への投稿ボタン
By レオ ブランコ | 2007年 11月 17日
The Wall Street Journal Onlineが、「WSJ.com」の記事を人気の高いニュース/コンテンツ共有サイト「Digg」に投稿できるようにする新しいプログラムを発表した。現在WSJ.comの会員が閲覧できているコンテンツを、Diggユーザーも見られるようになる。
The Wall Street Journal Onlineのすべての記事で、「Digg This」アイコンが記事のツール部分に表示される。これを使うとWSJ.comから記事をそのままDiggに投稿でき、Diggの「Recently Popular」欄や「Upcoming」欄に表示されるWSJ.comの記事を、Diggで見ることができる。
また、Digg上にあるThe Wall Street Journalの記事へのリンクをクリックすれば、その記事をWSJ.comで無料で見ることができる。
Rupert Murdoch氏はさらに、人気の新聞サイトWSJ.comの購読料を無料にする意向をもっている。これはNew York Timesの新しいビジネスモデルに続く動きで、現在約100万人にとどまっている読者数を2000万人に拡大する狙いがある。読者層の拡大は広告収入の増加につながる。
Topics: オンライン・メディア |
Comments are closed.