« オンラインでの性的被害撲滅に、Facebookが安全基準を見直し | Home | 米国の印刷およびオンラインのイエローページ市場は、2012年までに182億ドル規模に成長するとの予測 »
YahooとWebMDが検索と広告配信で独占契約
By オリー ヴィレガス | 2007年 10月 18日
Yahoo!とWebMDが、検索および広告配信で複数年の独占契約を結ぶと発表した。新しい契約に従い、Yahoo!は、「WebMD」「MedicineNet」「eMedicine Health」「RxList」など、WebMDの運営する消費者向けサイトネットワークで広告連動型検索を提供する。また、WebMDは、広告の到達範囲を広げ、Yahoo!の傘下のサイトやサービスを利用するWebMDユーザーも含める。WebMDは、健康分野おけるYahoo!の広告枠を扱う唯一の主要オンライン・パブリッシャーとなる。
健康・医薬分野のオンライン広告支出は2008年に10億ドルを突破すると予想されるため、今回の契約によってYahoo!とWebMDの2社は、広告主と消費者の双方にプラスになる広告の到達範囲とターゲティングの拡大ができる。Yahoo!の強力な広告プラットフォームと効果的なターゲティング機能により、広告主は、関心の高い消費者により多く接触でき、消費者は健康に関する関連性の高いタイムリーな広告を受け取ることができる。また、WebMDがサードパーティーの広告ネットワークに広告枠を提供することに決めた場合には、Yahoo!は、高度な広告製品を競争力の高い条件でWebMDの消費者向けサイトネットワークに拡大するチャンスを得る。
Comments are closed.