Today is | 901amについて


901amについて

901amは、次世代メディア、
ウェブ、ブログに関する
ニュース情報サイトです。

関連サイト


« 「Chicago Tribune」紙の発行元、米連邦破産法第11条の適用を申請 | Home | SNSのFriendster、ユーザー同士の相性の数値化に関する特許を取得 »

SustainLane Mediaの「Green Ad Network」、2008年にユーザー数が倍増

By デニス ボーチャンド | 2008年 12月 9日

グリーンビジネスは、よいビジネスになるのに違いない。その証拠に、環境保護に力を注ぐメディア・ネットワーク「SustainLane Media」(SLM)のオーディエンス数は、2008年に2倍以上に増えている。インタラクティブ広告協議会(IAB)の認定を受けた広告技術企業Adifyの計測によれば、2008年1月には1000万人だったSLMの「Green Ad Network」のユーザー数は、現在では2100万人にまで増加している。これに並行して、コンテンツが急速に増加するとともに、主流になりつつある、環境志向の強い人々をターゲットにする広告主からの需要も拡大している。

多数の環境関連ウェブサイトを抱えるGreen Ad Networkは、Green Autos、Green Portals、Outdoor and Environment、Socially Responsible Investing、Green Business to Business、Home and Garden、Cause and Awareness、Organic Food and Beverage、Natural Health and Beauty、Green Hollywoodという10のチャンネルを通じて、125のプレミアム・コンテンツ・プロパティを擁するにまでなっている。メンバー・サイトにはEcostocks.com、ScientificAmerican.com、Wisebread.com、Edible Communities Publications(EdibleManhattan、EdibleBostonなど)、PlanetPals.com、EatDrinkBetter.com、Ecopreneurist.comなどがある。

現在の成長傾向に基づくと、Green Ad Networkは、2009年末までには500のウェブサイトにわたり、月間ユニークユーザー数5000〜6000万人に達すると予測されている。

原文(English)

Topics: ウェブ, 広告ネットワーク |

Comments are closed.