« Glam MediaとiVillageが牽引、「女性コミュニティ」サイトが急成長 | Home | 中国、五輪開催でインターネット規制を緩和か »
Bulgari、新しいオンラインストアにATGのEコマース・ソリューションを採用
By クリスティーナ レデスマ | 2008年 2月 6日
Bulgariは、自社のブランド価値にふさわしく、スタイリッシュでデザインにすぐれ、機能的にも洗練されたウェブストアを開設するため、Art Technology Group(ATG)のEコマース・ソリューション「ATG Commerce」を採用した。Bulgariの米国向けオンラインストアはすでにオープンしており、ユーザーは商品に関する詳しい情報を入手し、宝飾品から時計、アクセサリーにいたる豊富なアイテムを眺めたり購入したりできる。
IBMやSAPではなくATGが選ばれたのは、同社が技術的に目覚ましい実績を上げているからであり、また、同社のソリューションが最小限の手直しだけで利用できる高度な機能をパッケージ化しているからでもある。Bulgariは拡張性にすぐれた「ATG Commerce」ソフトウェアを利用して、顧客一人ひとりに合わせたオンライン・ショッピング体験を提供している。そのためBulgariのオンラインショップでは、欲しい商品の検索/比較/購入だけでなく、ギフト用の購入や商品の予約も簡単にできる。また、得意客限定のセールなどでブランドに対する忠誠心を高められるようにもなった。
Comments are closed.