« AdobeがLinux用AIRのアルファ版をリリース | Home | AdMobがモバイル広告で200億インプレッションを達成 »
Nielsen調査:米国、2007年広告費は0.6%上昇
By デニス ボーチャンド | 2008年 4月 2日
Nielsenは3月31日(米国時間)、2007年の年間広告費は2006年と比較して0.6%増加し、なかでもインターネットがほかのどのメディアをも上回る強力なパフォーマンス(18.9%増)を示したと伝えた。
広告業界の動向に関する調査分析をリードする、Nielsen Media Researchによる「Nielsen Monitor-Plus」の速報では、米国における広告費の推移はメディアの種類によって増減があり、一概には言えないという。2007年に広告費が増加したメディアは、インターネット広告のほかに全国誌(7.6%)、屋外広告(7.2%)、全国紙の日曜版(4.9%)、全米ケーブルテレビ(2.2%)、スペイン語のテレビ番組(1.5%)などがある。
Comments are closed.