« Zimbra、Java対応モバイル機器にサービス体験を拡大 | Home | Zeccoのソーシャル投資コミュニティー、会員数が11万5000人を突破 »
Yahoo!、新広告管理プラットフォーム「AMP! from Yahoo!」のリリース計画を発表
By クリスティーナ レデスマ | 2008年 4月 8日
Yahoo!は7日、オンライン広告の売買処理を大幅に簡略化する新しい広告管理プラットフォーム「AMP! from Yahoo!」リリース計画を明らかにした。Yahoo!は、広告主や広告代理店、パブリッシャー、、ネットワークにとって最適なパートナーになることを目指しているが、AMP!はこうした戦略の要として、各種の広告をかつてないほど手軽に一カ所で売買できるウェブベースの統合型ソリューションを提供し、オンライン広告につきものの手間と複雑な作業をなくすことができる。AMP! を利用すれば、広告主は正確なターゲティングを手軽に行えるようになり、また、パブリッシャーはコンテンツからより多くの収益が得られるようになる。
やがて、マーケターはさまざまな機能を1つに統合したAMP!プラットフォームのインターフェースから、検索広告、ディスプレイ広告、地域広告、モバイル広告、ビデオ広告といった各種広告枠の購入が可能になる。また、ウェブ全体で関連性の高い広告を消費者に提供し、マーケターの広告効果を引き上げる機能もある。AMP!のリリースによって、Yahoo!が所有/運営する広告ネットワークの参加サイトや、Newspaper Consortiumに加盟している600以上の米国紙は、ユーザーの居住地域やデモグラフィック属性、関心に応じて正確なターゲティングを簡単に行なえるツールセットが利用できるようになる。AMP!は誰もが参加できるオープン・プラットフォームとして、最終的には、大手パブリッシング・パートナーや広告代理店、広告ネットワークをはじめ、多数の小規模パブリッシャーも含んだYahoo!のネットワーク全体で利用可能となる予定だ。
Comments are closed.