« Linux Foundation、「Linux.com」を正式にリニューアルオープン | Home | 米国の携帯電話ユーザー、4人に1人が運転しながらテキストメッセージを操作 »
MySpaceと米国トヨタが新人アーティスト発掘「Rock the Space」コンテストを開催
By デニス ボーチャンド | 2009年 5月 25日
MySpaceは5月21日(米国時間)、MySpace Recordsとトヨタ自動車の米国法人Toyota Motor Sales USAとの協賛による「Rock the Space」の正式開催を発表した。これは、総合的な音楽事業を展開するインディレーベル、MySpace Recordsとのレコーディング契約を目指して競われるコンテストで、まだレコード会社と契約を結んでいないバンドやソロアーティストに限って、オリジナル曲の応募を受け付けている。2009年5月20日から7月1日まで、全米の大志を抱くアーティストからのまたとないチャンスにかけた応募が受け付けられる。応募の詳細や決まりは、ToyotaのMySpace Musicプロフィールで確認することができる。
Rock the Spaceコンテストに応募するには、オリジナル曲のデモをMP3形式で提出しなければならない。応募者は全員、簡単な埋め込みコードで音楽ウィジェットを作成することが可能で、MySpace内やウェブ上に自分の音楽をバイラルに広められるようにできる。7月に、MySpace Recordsが最終選考に残る5組を選出する。選ばれた5組はToyota Musicプロフィールで大きく特集され、MySpaceコミュニティーによる投票で最優秀者が決まる。最終選考に残った5組には、MySpace全体でプロモーションできる「My Ads」によるターゲット広告の枠が与えられる。
Rock the Spaceの最優秀者は9月に発表され、レコーディング契約に加えて、Fenderの提供で1万ドル相当の楽器が贈られる。最優秀曲は、MySpace Musicのトップページでもダウンロードできるようになる。4組の次点者には「MySpace Records Development Deal Friends Package」が授与される。
Topics: ウェブ |
Comments are closed.