« MySpaceとPayPal、口コミの資金集めを推進する「Impact Channel」開始で合意 | Home | 楽曲ファイル共有訴訟、ユーザー個人に22万2000ドルの損害賠償を命じる評決 »
シンガーソングライターLisa Lavie氏、YouTubeのページビュー数が5日で100万回を突破
By オリー ヴィレガス | 2007年 10月 13日
ポップスのシンガーソングライターLisa Lavie氏の才能が、YouTubeで実証された格好だ。Lavie氏が自ら作曲したオリジナル曲のビデオを投稿するやいなや、ユニークな新人歌手がいて、歌をぜひ聴く必要があるという噂がインターネット・コミュニティに広まった。大げさな宣伝やラジオでの放送は一切なしに、YouTubeのトップページにビデオが公開されただけで、Lavie氏の曲「Angel」は、わずか60時間で100万回以上視聴された。
作曲家でプロデューサーのBen Margulies氏(Mariah Careyのナンバーワンヒット曲を3曲プロデュース)がどうやら偶然発掘したらしい。3年前、ラスベガスのレコーディング・スタジオを訪れた際に、Margulies氏はLavie氏のデモテープを渡された。Margulies氏はテープを一度聴いただけで、「Mariah Careyの歌声を初めて聴いたときのようだった」と、当時のことを述懐する。Lavie氏の魅惑的な声は「100万人に1人しかないすばらしい歌声」と絶賛するMargulies氏は、Lavie氏がヒットアルバムを作るのに必要なすべての要素を備えていることがわかったという。増える一方のLavie氏のファンにとっては幸いなことに、アルバムをそれほど長く待つ必要はなさそうだ。
ファンの価値を知っているLavie氏は、YouTubeに書き込まれた1万件以上の励ましのメッセージに答えようとした。ウェブページは、コンピュータープログラムが返信していると判断し、Lavie氏のアカウントを一時停止した。ファンが「Lisaを返して」と訴え始め、Lavie氏は48時間後にYouTubeに戻ってきた。
Lavie氏のほかの曲「Falling For You」と「Save Your Breath」も、Lavie氏の声域の広さと音程の良さ、歌唱力を示してリスナーに強烈な印象を与え、YouTubeのページビュー数が急増している。
Topics: オンライン・ミュージック, 娯楽, 動画 |
Comments are closed.