« Critical Media、放送局向けビデオ制作・配信プラットフォーム「Syndicaster」非公開ベータ版をリリース | Home | 8月の米国検索エンジンランキング、引き続きGoogleが首位 »
Yahoo!、MMA EMEAのモバイル広告ガイドラインへの準拠を表明
By ミニック リベラ | 2007年 9月 27日
Yahoo!は2007年9月25日(米国時間)、世界展開している同社のモバイル資産について、モバイル広告業界団体Mobile Marketing Association(MMA)が発表したEMEA地域向けのモバイル広告ガイドライン(PDF)に準拠させることを発表した。ユーザー経験を高め、広告パートナーが制作コストを抑え効果的なモバイル広告キャンペーンを世界に行なえるガイドラインとなるように、Yahoo!はモバイル広告ガイドラインの策定のためMMAと緊密に協力してきた。
「2004年以来、Yahoo!はグローバルなモバイル広告の分野で最前線にいる。業界のベストプラクティスとガイドラインの採択は、モバイル広告業界が成功する重要な要素だと私たちは認識している」と、Yahoo!のConnected Life部門でGlobal Monetization担当のゼネラルマネージャーを務めるMichael Bayle氏は述べている。「グローバルな広告主と消費者の双方に利益をもたらすガイドラインが作成されるように、当社はMMAに緊密な協力を行なった。ゲームや動画、検索など、さらなるモバイル・マーケティングの手法やフォーマットのためのベストプラクティスを開発する際も、同じように協力していく」
MMAのEMEA地域向けモバイル広告ガイドラインは、ユーザー経験を損なうことのない、効果的な広告表示をモバイル機器の大部分で確保して、モバイル広告の広告主が消費者にリーチできるように策定された。
Comments are closed.