« 「coComment」がオンライン出版社向けのコメント管理サービスを発表 | Home | これから有望な動画共有サイト–米国市場で優位に展開する仏Dailymotionほか »
Yahoo!が北米セールス部門を再編
By レオ ブランコ | 2007年 6月 27日
グローバルなインターネット企業のYahoo!が、新しい最高経営責任者(CEO)の指名と、Rivals.comの買収に続いて、今度は米国内の検索と広告のセールス部門を統合することを発表した。新たに誕生する北米セールス部門の責任者には、現在検索セールス部門のシニアバイスプレジデントを務めるDavid Karnstedt氏が就任する。
この組織再編で統合されたYahoo!のセールス部門は、業界でもっとも豊富な広告サービスと、幅広い検索および広告表示の手段を組み合わせて顧客に提供することが可能になる。
Karnstedt氏は、次のように語っている。「広告セールスへのアプローチをより総体的に行なうことで、Yahoo!はコンサルタント的な役割も担った売り手になる。これによって当社の顧客は、当社および提携企業のネットワークを通じて、完全なソリューションを簡単に購入できるようになる。また、今回の再編によって当社の優れたセールス部門が、これまで以上に効率的に広告主のニーズに、それも目先だけでなく将来も含めて、応えていけるようになる。」
Yahoo!は、インターネット広告のリーダーとして長期的な足場を築くための取り組みを積極的に推進すると同時に、優位にある検索サービスの強化も目指している。
Comments are closed.