« OLPCの「Give One Get One」キャンペーン、収益は3500万ドル | Home | MTV Networks、新たなオンラインコンテンツ共同配信戦略を発表 »
Comcastが「Fancast.com」を開設
By デニス ボーチャンド | 2008年 1月 10日
Comcast Interactive Media(CIM)は1月8日(米国時間)、娯楽コンテンツの視聴/管理/検索ができる新サイト「Fancast」の開設を発表した。取り扱っているコンテンツは同サイト内のものだけではなく、この種のサイトとしては初めて、テレビ、オンライン、DVD、映画館などあらゆるメディアを網羅している。Fancastの無料ライブラリには、提携している大手ネットワークや映画会社が作品のノーカット版やビデオクリップを提供しており、その数は増え続けている。同サイトのユーザーは、このライブラリ内のコンテンツを視聴できるほか、複数のメディアから探しているコンテンツを検索したり、自分だけの娯楽体験を作り出したりすることができる。
CIMの社長であるAmy Banse氏は、次のように語っている。「Fancastの目標は、娯楽コンテンツの利用を驚くほど簡単にすることだ。どこにいても娯楽コンテンツが手に入るこの双方向メディアの新時代に、Fancastは各種メディアの境を取り払い、消費者が求めているものを見つけたり娯楽体験を管理したりする手助けとなる。コンテンツや情報をすばやく簡単に見つけたい人にとって、Fancastはここだけですべてが手に入る最高のサイトだ」
#関連記事
Comments are closed.